GEOGRAPHICA

今年の締めくくり

2021/12/26 | スタッフの日常

12月26日 大曲 美生

お休みの日は映画や美術館に行くのが好きなのですが、
昨年あたりから、鑑賞記録を手帳に書き残すようにしています。
一年が終わる頃に見返してみると、これは面白かったな、このときのグッズ可愛かったな、
と楽しい思い出が蘇ります。

12月に入ってしばらくした頃に、
今年はいくつくらい見に行けたのかしら、と数えてみました。
映画は28本、美術展は18個でした。
どちらもあと2つでキリのいい数字になる!と思い、
年内に駆け込みで、2つずつ行くことにしました。

昨日のお休みにまず美術展2つ。
「ザ・フィンランドデザイン展」と「グランマ・モーゼス展」。

どちらも意外と空いていて、自分のペースでゆっくり、
展示を楽しむことができました。
2021年の美術展鑑賞はこれで締めくくりとします。

映画2本はまだどれを観ようか検討中です。
来年は今年の自分を超えられるでしょうか…
記録更新を目指します。