GEOGRAPHICA

もう正月

2021/12/28 | スタッフの日常

12月28日 萩谷優

気がつけば今年もあと数日、2021年どん詰まりです。
実質もうお正月みたいなものではないでしょうか。

お正月といえば、やはりお餅です。

一般的な風習に対してリベラルな我が家ではありますが、
どういうわけか正月にお餅だけは欠かしません。
(多分お餅は美味しいからだと思います。)

私は、元日の朝はお雑煮を食べたい人間です。

しかし他のメンバーの好みはまちまちで、
「のりまき」だったり「きなこ」だったりしますし、
なかには昼過ぎまで起きてこないメンバーもいます。

毎年、お餅を買いすぎてしまい後悔します。

なので、今回のお正月の目標は、
「お餅を買いすぎない」にしようと思っています。