GEOGRAPHICA

わすれもの

2021/12/08 | スタッフの日常

12月8日 東海林 亮二

昨日のこと、私が帰宅して間もなくサッカーの練習から帰って来た
息子が『あ、忘れた』と一言。
サッカーボールやスパイクが入っている大きなリュックを練習場にそのまま置き忘れてきたと。
これで何回目なんだろう!
すぐ車で向かって探してみるも現場には無く。
そしたらコーチから預かっていると連絡が入り、まあ一安心。

そんな息子の事を書いてしまった私がつい先日のこと。
手持ちで帰るにはやや多めの買い物量だと事前に分かってて自転車で行ったときの事。

買い物を終え家に着いてからしばらく経って、自転車をスーパーに置いてけぼりにした事に気が付き、
迎えに行くことに。
どうも自転車で出かけたのに、歩いて帰ってきてしまいます。。。
これ迄数回。
親子して忘れ物、似てしまった。
『ついつい』では無いですね。
仕事では気をつけます。。