GEOGRAPHICA

テレビで紹介されたカレー屋さん

2021/12/06 | スタッフの日常

12月6日 大曲 美生

また食べ物の話題です。
先日のぽかぽか暖かかったお休みの日。
地元に近い場所にあるカレー専門店に行ってみました。

以前テレビで、柔道日本代表の髙藤選手が紹介していて、
ここなら場所的にもお値段的にも行けそう、と思いメモしていました。
お昼はカレー屋さん、夜はお好み焼き屋さん、という少し珍しいお店です。

平日の12時前にも関わらず、お店の外には行列が!
地元の方にはテレビに出る前から有名店だったようです。
皆さん慣れた様子で店主とお話しされていました。
私の後ろに並んだご夫婦に、「ここってあの髙藤選手が来るってお店ですよね?」と聞かれてしまい、
「私もそれで初めて来てみたんです」と正直に答えて、
やっぱり!気になりましたよね〜!と盛り上がりました。

メニューは種類豊富でかなり迷うのですが、
ほとんどの方がカツカレーを頼んでいたようでした。

私は前々から心に決めていた、冬季限定の牡蠣カレーをチョイス。
野菜もトッピングしました。
これで1000円以内とは、素晴らしい。

牡蠣も野菜もゴロゴロ入っていて、食べ応え抜群!
辛さは中辛にしてもらったのですが、
どちらかというと辛さが苦手な私もスルスルいただける、程よい感じ。
家庭のカレーとも、スパイスたっぷりカレーとも違う、洗練されているけれども馴染みやすい美味しさで、
毎日でも食べたくなる、という口コミの通りでした。

普段はなかなか足を向けない方面なのですが、
また近いうちに行って今度はカツカレーかな、と考えています。
髙藤選手にも会えるかも…?!