GEOGRAPHICA

新入荷の小物アイテム

2021/11/27 | スタッフの日常

11月27日 須田涼子

クリスマスディスプレイ、好評開催中です。
本当にたくさんの商品が入荷していますので、ぜひゆっくりとご覧頂ければと思います。


ちょっとずつですが、新入荷のアイテムをいくつかご紹介。
こちらはドームのクリスマスツリーです。
透き通るようなガラスが美しく、程よいサイズで、大人っぽいクリスマスを演出してくれます。

こちらはクローバーの引き手が可愛らしい小さな引き出し。
クローバーは4枚の葉それぞれに、誠実・希望・愛・幸運の意味があるようで。
また、形がクロスに似ていることから魔除けの意味もあるとか。

ヴィンテージやアンティークのアクセサリーは種類がとっても豊富です。
また、コンパクトミラーや素敵なケースも入荷いたしました。
毎日使うものだから、気に入りのミラーがそばにあると良い気分で一日を過ごせそうです。
お手頃な価格のものもあって、宝探しのようにお気に入りを見つけて頂けましたら嬉しく思います。

ミラーといえば、、、
ミラーが付いたアンティークのリングケースも入荷いたしました。1900年代初頭、フランスの商品です。
繊細なオルモルが配された、可憐な佇まい。
リングを入れる器はガラス製、トップは時計やペンダントトップを掛けられるようになっています。

幸運のモチーフとして親しまれている鍵。
鍵が無くなった錠前と、錠前を無くした鍵を一つの箱に入れてリボンをかけると良い事があるとか。
どちらも古ければ古いほど効力を発揮するそうですよ。
(ちなみに鍵も錠前も店頭にございます・・・!)

手をモチーフにしたミルクガラスの器。
1950年代、AVON社製、そっと添えられた女性の手が温かみを感じるひと品です。
このようにアクセサリーを置いたり、ポプリなどを散らしても素敵です。

エンジェルモチーフのアイテムは可愛らしくて癒されます。
こちらは1900年代のウォッチボックス。繊細に描かれたエンジェルの表情が清らかで美しいです。
生地の剥がれ等はありますが、それもまた時代を経たものの宿命ということで良い味だったりします。

ちょっと怪しげなアンティークの薬瓶はラベルがとっても綺麗でアンティークらしくて良いです。
インテリアとしてそのまま飾っても絵になりますし、ドライフラワーなどを納めても素敵かもしれません。

長い時を経てここにやってきたアンティーク。
どんな時代を見てきたのかと思いを馳せるとなんだかワクワクします。

平日は比較的ゆったりとしておりますので、ゆっくりとご覧になられたい方にお勧めです。
疲れた時には2階にカフェレストランもございますので休憩もできますよ。
ご来店お待ちしております。