GEOGRAPHICA

新年の準備 その②

2021/11/23 | スタッフの日常

11月23日 大曲 美生

前回のトラさん柄の手帳に続き、
新年の準備その②は卓上カレンダーです。

Kathy Lamさんという香港のアーティストさんのイラストで、
偶然SNSで見かけて以来、すっかりファンになりました。

ねこ以外にもカラスやカピバラなどのキャラクターがいるのですが、
一番人気のキャラクターは、いつもダラダラしていてでっぷりとお腹の出てしまっている白いねこ。
名前は特にないようで、"lazy cat"と呼ばれています。
その人間臭さがなんとも愛おしく、
いつ見てもふふっと笑顔になってしまいます。
このカレンダーに登場するねこたちも、全力でステイホームを満喫していますね。

ゆるくてぐうたらな動物たちの絵なのに、
なぜか元気がもらえるのがKathyさんのイラストの魅力。
「自分はしっかりせねば…」と思わされるからでしょうか(笑)

手帳にカレンダーにと順調にスケジュール管理グッズが揃ってきましたが、
基本的に"lazy"な私…
果たして使いこなせるかどうか、頑張ってみます。