GEOGRAPHICA

久しぶりのランチ会

2021/10/26 | スタッフの日常

10月26日 大曲 美生

都内もようやく緊急事態宣言が解除になり、
飲食店の時短制限が解除されたりお酒の提供が再開されたりと、
だんだん日常が戻ってきましたね。

友人と、ランチで新大久保に行ってきました。
お目当てはサムギョプサル!
マッコリ片手にキムチやナムルをつまんでいると、
店員さんがおーっきな豚バラ肉をどんどん焼いてくれます。
締めはキムチチャーハン。おこげが美味しいのです。
お肉もチャーハンも、ペロリと平らげました。

緊急事態宣言中もランチの時間帯に一人で外食することは何度かありましたが、
友人たちとワイワイするのはとっても久しぶりでした。
やはり楽しいものですね。
引き続き感染予防には気を配りつつ、ご飯に行ったり旅に出たり、
少しずつ解禁できたらいいなと思います。