GEOGRAPHICA

あのチェスト

2021/11/03 | スタッフの日常

11月3日 萩谷優


皆さんは、買い逃して後悔したものはありますか?

私はあります。
アンティークのチェストです。

やや小さめで色の薄い、
とてもめずらしいチェストでした。

そんなにお金も持っておらず、
また、必要かといえばそうでもなかったので、
「どうしようかなー」と迷っていたら、
いつの間にか売れてしまっていました。

それから随分年月が過ぎましたが、
それに似たチェストを見たことがありません。

これまで数え切れないほどチェストを見てきていますが、
似たものすら見つからないので、よほど珍しいものだったのでしょう。

あのときに少し無理をしてでも、
買っておけばよかったかな?とたまに思い出します。