GEOGRAPHICA

釣り

2021/10/28 | スタッフの日常

10月28日 萩谷優

最近は釣りに興味があります。

思い立ったが吉日と道具を揃え、
近所の池でやってみましたが釣れませんでした。

一度魚が掛かったのですが、
針が外れてしまい釣り上げることができませんでした。

しかしあの魚がかかった感触、
あれは非常に刺激的でした。

病みつきになる人が多いのも、うなずける気がします。

近隣には池や川があり、
少し電車に乗れば海までも遠くありませんが、
どこででも釣りをしていいかというとそうではないようです。

子供の頃を過ごした田舎では、
釣りをしてはいけないところはなかったような、、、

割と面倒なことも考慮しなくてはなりませんが、
釣り自体は楽しいのでまた行きたいと思っています。