GEOGRAPHICA

悪童

2021/09/13 | スタッフの日常

9月13日 萩谷優

「ボルグ/マッケンロー」という映画を見ました。

ずっと気になっていた映画でしたが、面白かったです。


おそらく試合の再現は演者ではなく、
テニスの上手い人のアテレコだと思うのですが、、

マッケンロー担当の人、すごく上手でした。
特徴をよく掴んでいて、かなり再現度が高いです。


残念ながら、
ボルグの現役時代は見られませんでした。

しかし、晩年のマッケンローはよく見ていました。
もうブチ切れなくなっていた頃です。

マッケンローで一番印象に残っているシーンは、
パリオープンのベッカー戦でのドロップボレーです。

ポイント後に笑みを必死で噛み殺している顔が、
今でもしっかりと記憶に残っています。

実に懐かしいですね。