GEOGRAPHICA

クロテッドクリームと

2021/05/13 | スタッフの日常

5月13日 土田麦菜

私もスコーンを買って帰ったので、久しぶりにクロテッドクリームでも、、
と思いスーパーに行ったのですが、そんな洒落たものが近所のスーパーには置いておらず、
生クリームを買って自作しました。

ひたすら冷やして振り続ける、という簡単な筋トレ。ではなくレシピ。
シェイカーなどという気の利いたアイテムもなかったのでペットボトルに入れて2,30分振り続けました。

出来ました。
盛り付け方で単なる生クリームに見えておりますが、
味はしっかりとクロテッドクリーム!

前日の須田さんの華やかなご馳走写真を見た後だとなんとも言えないのですが、、
やっぱりスコーンにはクロテッドクリームですね。頑張ったかいがありました。