GEOGRAPHICA

羽毛ふとん

2021/03/18 | スタッフの日常

3月18日 岡田明美

今年の冬に行った事。のひとつに
『羽毛ふとん』の打ち直しがあります。

もう十年以上前に購入した羽毛ふとんはサイズが大きく、掛けると暑くて
ずっとクローゼットに眠らせたまま。
いよいよ処分か??と思いつつ結構な金額を使ったことにも関わらず殆ど使っていないからなぁ・・・と
悩んだ挙句に新品を購入とほぼ変わらない経費ではありましたが「打ち直し」をしました。

羽毛診断士さんと相談して、薄さやカバーの生地を決めてから約二週間で仕上がりです。
(一度解体して洗浄、へたっている羽毛を取り除き必要に応じて新たな羽毛を足す)

一応オーダー!?
とても快適にこの冬を過ごすことが出来ました。