GEOGRAPHICA

アンティーク家具の魅力

2021/03/06 | スタッフの日常

3月6日 中野美穂

先日、ジェオグラフィカ港北ファクトリーへと行ってきました。
修復前のアンティーク家具が所狭しと並ぶ空間は圧巻で、普段過ごしている目黒の店舗とはまた一味違った面白さがあります。

何世代にも渡って人々に愛用され海を越えてはるばる日本へとやって来た家具たちは、時に様々な傷やトラブルを抱えてファクトリーへと到着しますが、
そうした問題も職人の手によって一つ一つ解決され、丁寧に修復を施されてから再び現代の生活の中に蘇ります。
家具一点一点からドラマチックな時代の流れを感じ取る事ができるのも、修復からお届けまで一貫して自社で行っているジェオグラフィカだからこそお伝えできる魅力の一つだと思います。

ファクトリーは見学や家具の購入も可能ですので、もしご興味がございましたらぜひご訪問ください!

さて、私事ではありますが、この春にてジェオグラフィカを離れ、新たな道を進むこととなりました。
お店の出来事や日々の事などをささやかに綴ってきましたこちらのブログも、今回で最後の参加となります。

お世話になったお客様や関係者の皆様には心より感謝申し上げます。
この場所を離れる事に寂しさはありますが、皆様から賜った知識や経験を無駄にすることなく、新たな道を邁進して参りたいと思います。

また、お店の方では春からのイベントの企画も続々と進行中ですので、引き続きジェオグラフィカをどうぞよろしくお願い致します。