GEOGRAPHICA

ウォッシュハンドスタンド

2021/01/11 | スタッフの日常

1月11日 須田涼子

ウォッシュハンドスタンドはアンティークならではの家具の一つ。
その名の通り、手洗い用の洗面台として寝室などで使われていた家具です。
水に濡れる事を想定し、大理石の天板&タイルで製作されたものも多く、
マーブルトップやタイルの美しさなども魅力です。

水道設備が整備された現代に於いてはオリジナルの用途で使用する機会はあまりありませんが、
水に濡れても安心、な大理石天板は、何かと使い勝手が良く、
例えばキッチンで、炊飯器やブレンダー、トースターなどの調理器具を乗せる素敵な台として、や、
ミラーと共に寝室でドレッサー代わりとして、
リビングでサイドボードのように使う事もお勧めですし、デスクとしてもお使いいただけます。

そんな利便性と装飾性に優れたウォッシュハンドスタンド、ただいまたさりげなく豊富に揃っております。
(一覧はこちら↓ご覧いただけます。)

オンラインショップ・ウォッシュハンドスタンド

個人的にお勧めの商品はこちら。

無駄な装飾を省き、シンプルに洗練された佇まいの一点です。
繊細な象嵌細工がさりげなくも丁寧に、アクセントととして全体に配されています。
残念ながら天板の大理石は割れていたため、新しいものに交換していますが、
一際目を引くオリジナルのタイルが、とっても優しくで素敵です。

草花が繊細に描かれたタイルは、
ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン、ブラウンなど、様々な色が配色されつつも全体が柔らかいトーンで統一され、
華美な印象が無く、優しく温かみのあるデザイン。

どちらかと言うと少し小振りで取り入れやすいサイズも魅力の一つ。

こちらのウォッシュハンドスタンドも17日までセール価格でお買い求めいただけます。
オンラインショップから詳細な写真をご覧頂けますので、気になる方は是非ご覧くださいませ。

411-Y-0125 ウォッシュハンドスタンド