GEOGRAPHICA

新しいお皿

2020/12/07 | スタッフの日常

12月7日 中野美穂

先日、近所に期間限定の瀬戸物屋さんがオープンしていたので覗いてみました。
実は以前からお菓子皿として使える小さなお皿があればと思っていたのですが、なかなかこれはという物に巡り合えずずっと先送りに…。こうした物はやはり出会いだと思うので、何かの拍子にポンと見つかればいいかなと気長に探していました。

そうして見つけた藍色の小皿。
ラピスラズリのような深いプルシャンブル―にグリーンが滲む深みのある色合いです。
サイズは小さめで、一口サイズの羊かんなどに使おうかなと思っています。

新しいお皿を買った時には、お総菜なども含めあれこれ盛り付けを考えるのが楽しいですね。
今回はお菓子用に定めての器探しでしたが、小鉢や銘々皿など、ついつい色々と欲しくなってしまいました。