GEOGRAPHICA

工場夜景

2020/09/26 | スタッフの日常

9月26日 土田麦菜

横浜大さん橋から出航し、京浜運河を通り川崎工場夜景を臨むクルーズに行ってきました。
工場の様子はもちろんのこと、みなとみらいの夜景から、大型運搬船、果ては建設中の巨大ガ◯ダムまで、
水路からそれらを眺められる素敵な経験をしてきました。

クルーズというとなんだか優雅な感じがしますが、
今回乗ったのは交通船と言われる船で、ライフジャケットまで着用、
飛沫をあげながらものすごいスピードで疾走するエキサイティングな船でした。

↓爆走ショットがフォルダの3分の2を占めるという結果

夜景も綺麗でしたが、船長さんの軽快なトークも売りのようで、移動中も楽しかったです。
小型船なので小回りもききかなり近づいて見られるらしく、ど迫力な工場夜景クルーズを体験したい方におすすめします。
服はびちゃびちゃになり(室内から見る席もあります)髪の毛は潮風で爆発しましたが、それもまた良き思い出になりました。