GEOGRAPHICA

Chinese Tea

2020/09/17 | スタッフの日常

9月17日 萩谷優

少し前の話ですが、久しぶりに横浜中華街に行きました。

「人が少ない」という噂を聞いて久しく、
少しは戻ってきたのかな?と思いきや、まだまだ以前の活気には程遠い様子。

あいにくランチは他で済ませてしまったので、
久しぶりに中華街でのランチとはなりませんでしたが、、

行くと必ず立ち寄るお店でお茶を買いました。

一箱180円くらいです。(正確な金額は覚えていない)


プーアール茶が好きなので、上のは必ず買います。
下のは初めてですが、なるほどライチの香りがします。

変かもしれませんが、
プーアール茶の少し冷めたのをグビグビ飲むのが大好きです。

数年前にコンビニで売っていたペットボトルのも好きだったのですが、
不人気だったせいか見かけなくなりました。

どこかの飲料メーカーで出してくれたら毎日買いますけど?