GEOGRAPHICA

初めての紅茶ブランド

2020/09/14 | スタッフの日常

9月14日 中野美穂

久しぶりに少し足を延ばして、日本橋三越本店で開催中の英国展を覗いてきました。
今回は会期が二部制になっており、後半戦への参戦です。

さすが人気イベントという事でやはりなかなかの人出でしたが、
イートインコーナーでは番号呼び出し制にするなど、新型ウイルス対策をしっかりと意識されていたようでした。


あれこれ覗いているとどうしても目移りしてしまうのですが、
今回は初めて目にする紅茶を入手してきました。

「JOE'S TEA(ジョーズティー)」という、設立は2012年という比較的新しいブランドです。

「最高」の紅茶を「リーズナブルに」というコンセプトでオーガニックにこだわった商品を展開し、
食のオスカーとも言われるGreat Taste Awardsをいくつも受賞されているとの事。

今回は人気のアールグレイをお土産に買ってきました。

さてそのお味はというと、
口にした瞬間、しっかりと広がるベルガモットの香り!
アールグレイの風味を最大限に引き出す製法を取っているようで、本当に「おお!香る!」と感じる印象的な仕上がりでした。

その他にもティーバッグ1つずつが入ったお試しセットを買ったので、これから試したいと思います。