GEOGRAPHICA

英国展

2020/09/09 | スタッフの日常

9月9日 岡田明美

先週から始まった『英国展』へと行ってきました。
前回はpart1とpart2の入れ替え日に休みが重なり残念ながら行けず。
今回はコロナの状況の中、開催も大変だろうなぁ・・・と行ってみましたがその盛況振りに吃驚。
本日からpart2が始まったという事もあってか、開店と同時位に入ったのですが
人気のイートインやスコーンのテイクアウトは既に長蛇の列。
予定が重なり時間もなかったのですがお目当のクロテッドクリームだけはゲットしたくて並びました。

30分ほどでゴール間近。
-----------------------
英国五ツ星ホテルの多くがアフタヌーンティーで使用している、クロテッドクリームのブランド〈ロダス〉。
130年にわたって見守ってきたアフタヌーンティーのノウハウを生かし、今考えられる最高のスコーンを、というレシピが完成。フランス製をメインにしたブレンド小麦にグレインフェッドバター、ヨーグルト、クロテッドクリームを練りこみ焼き上げたスコーンは、 ミルクのリッチな風味と小麦の味わいが感じられます。
(イベントの紹介ページより)
-----------------------------------------------------
このクロテッドクリームをたっぷり乗せたスコーンが食べたかったのです!
早速帰宅して実食。スコーン、大きすぎる〜。

目的は達しましたが時間に余裕があったなら違うスコーンも買いたかったなぁ・・・

そして英国展と言えば、このお方。
KATY'S HAYAMAの仲良し親子、ケイティー&ルーシー恩田さん。
ジェオグラフィカ でも大変お世話になっております。
催事会場ではファンに囲まれ、元気印のオーラ振りまいておりました!

英国展は13日(日)まで開催中です。