GEOGRAPHICA

コンパクトサイズ

2020/07/30 | スタッフの日常

7月30日 土田麦菜

家具の入荷の度に、自分ならどう使うか、どんな部屋に合うか、
という妄想を頭の中で繰り広げているのですが、
自分の部屋がとてもかなり狭いため、やっぱり小ぶりな家具に目線がいきがちです。

今ジェオグラフィカにはと〜〜っても可愛らしいコンパクトサイズの家具が充実しています。

シンプルで汎用性の高いワットノットや、奥行きが薄くしっかりとした作りのスツール、
背が低めで豊かな装飾が魅力的なコーナーシェルフなどなど、、

いずれも小さいながら、木の質感やちょっとした細工がアンティークらしく、
取り入れやすいサイズ感が嬉しいアイテムたちです。


個人的には、こちらのミュージックキャビネットもオススメ。

マホガニーの家具らしい丁寧な意匠が施され、透かしの彫刻や適度な細工が心地よいです。
また下部の空間が空いているので、抜け感がありスッキリして見えます。

天板までの高さは1mほど。
元は楽譜を入れるキャビネットのため棚の間隔が浅いのですが、
↑こんな感じでティーカップを並べても可愛いですね!
是非HPもチェックしてみてください。