GEOGRAPHICA

#16:沢山のアンティーク家具と額装の彩り

2020/07/11 | アンティークのある暮らし

アンティークのある暮らし16回目の今回は、
横浜市青葉区のお客様宅にお邪魔して参りました。

まずはこちらが、
たくさんのアンティーク家具で彩られた大きなリビングダイニングルームです。

お部屋の至るところに素敵な家具・調度品があります。

こちらはご主人が演奏されるチェロ。

こちらは明るい日光が差し込む一面のステンドグラスです。



そしてこのお部屋の中で、
奥様の一番のお気に入りの家具は、、、

こちらのウォールナットのミラーバックサイドボードです。

まだジェオグラフィカができる前に、
その前身となった駒沢の店舗にてお買い上げ頂いたものです。

いろいろなアンティーク家具をお使いになってこられ、
お知り合いの方にお譲りになった物も多いそうですが、
このミラーバックサイドボードだけは手元に残されたそうです。

こちらは大きなテーブルが設えられたダイニングルーム、
様々なバリエーションのアンティークチェアーで彩られています。

大きな窓から明るい日が差し込む、
とても心地よいダイニングルームです。

ダイニングの窓から見えるお庭も素敵です。

大きな窓の反対側には、
こちらも大きくて立派なマホガニーのミラーバックサイドボードが、

天板の上のシルバーウェアーもとても素敵です。

こちらはダイニングルームに隣接した大きなキッチン。
ここからのお庭の眺めも奥様のお気に入りです。



そして、こちらのお客様は大小たくさんの額絵をお持ちで、
お部屋の中のいろいろな壁面を素敵に飾っていらっしゃいます。

こうしてご紹介させて頂いた他にも、
まだまだ素敵な家具や額装をお持ちなのですが、
すべてをご紹介することができず、、、、申し訳ありません。


写真や言葉で伝えるのがとても難しく感じるほど、
沢山の上質なアンティーク家具や素敵な額装に満たされた空間でした。

お忙しいところお邪魔させていただき、誠にありがとうございました。