GEOGRAPHICA

星に願いを

2020/07/07 | スタッフの日常

7月7日 岡田明美

今日は七夕、子供の頃晴れていたら夜空には大きな『天の川』が
必ずと言っていいほど出現していました。

いつぐらいからなのか、東京近郊で天の川が見れなくなっている気がします。
私の中で忘れられない星空は親戚の居る長野県を訪ねた時に夜中に露天風呂に浸かりながら観た
南アルプスの山々の星空。
現時点でそれを超えるものには出会ってません・・・

(画像はイメージです) ここまでドラマチックでは無かったですが・・・
そうなるとプラネタリウムですね。 都内ではこちらがオススメです!

最近行けてないのですが、魅力的なプログラム満載ですよ!!

遠出もし難い昨今、お休みの日に行ってみようかな。