GEOGRAPHICA

久しぶりに

2020/06/23 | スタッフの日常

6月23日 土田麦菜

久しぶりに、本当に久しぶりに、映画館に行ってきました。
ずっと見たかった映画を見ることが出来て、というか映画館に行くことが出来て、
いち映画好きとしては本当にうれしかったです。

アルコール消毒を始め、間隔を空けての座席配置、
入り口のサーモグラフィでの検温など、万全の体制。
それ以外にも映画を純粋に楽しんでもらうために様々な努力が垣間見えました。

そんな中で見た映画が、ジム・ジャームッシュ監督のゾンビ映画、、
パニックホラーではなく完全なるコメディ。
ゾンビ映画にしてはゆるーい雰囲気の中、
過去作のオマージュやメタネタがしつこいくらいに盛りだくさん。
ビル・マーレイの真顔シーンが出るたびに笑えてきました。
イギー・ポップのゾンビ役も、なんだかしっくりきてしまいました。

まだまだ公開作は少ないうえ、見る側も配慮が必要な時ですが、
1日も早い映画館の完全復活を祈っています。