GEOGRAPHICA

動物たち

2020/06/21 | スタッフの日常

6月21日 重本景子

少し前に、動物の面白かったり珍しい生態などが描かれた漫画を読みました。
どの動物も個性的で、知らなかった豆知識がたくさん紹介されていておもしろかったです。
中でも気に入った動物は、ナマケモノとラッコとゴリラのお話。
ナマケモノが素早く動けない理由やラッコの持っている大切な石、優しいゴリラなどなど、
知らなかった!なるほど面白い!!ということが載っていました。

ふとジェオグラフィカの店内を見渡すと、動物モチーフの小物も意外にたくさんあります。
皆さんよく見ると良い表情をしています。
可愛いとばかり思っていたペンギンですが、かなり鋭い目つき。
餌を取りに行くところでしょうか。凛々しいですね。