GEOGRAPHICA

スマホ新調!

2020/06/19 | スタッフの日常

6月19日 岡田明美

3年振りにスマートフォンを新調しました。

もう少し使おうかな・・・と悩みましたがちょっとずつ動作が遅くなっていたので
つい最近体験した「朝起きて仕事しようとしたら自宅Wi-Fi死亡事件」で
大変な思いをしたので今回は早めにと。

とにかくその手の設定に弱く、Wi-Fiの時も遠隔で友人の助けを借りての復活騒ぎ。
今回も設定の憂鬱を回避するべくSIMカードごと更新で通信会社でやってもらおうかと
目論みましたが、件の友人から「そんなもの自分でやれや!」と突っ込まれ
YouTubeの動画まで送ってもらったので自力でデータ移行〜設定までチャレンジ〜〜。

動画、凄いよね。
この私でもサクサクっとできちゃいました!

んで、頑張った(??)自分へのご褒美にこちらを!www