GEOGRAPHICA

梅雨こそ読書に最適?

2020/06/12 | スタッフの日常

6月12日 岡田明美

いよいよ、関東地方も梅雨入りしました〜。
取り敢えず初日は横殴りの雨と風・・・
入ったばかりでなんですが、、、早くカラッと夏空が見たいですね。。。

*************************************

話は少し遡りますが、自粛期間は家にほぼ居ましたので久しぶりに読書なども。
購入したまま放置していたガイドブックやらレシピ本やら小説など割とたくさん。

面白かったのがこちら⬇︎

英国に精通している方々が10個のキーワードについて書かれた本ですが
アンティーク家具とは切っても切れない『ヴィクトリア朝』が各センテンスに散りばめられております。

ジェオグラフィカ でもお馴染みのイギリス文化研究家・小関由美さんや
紅茶教室を主宰されている立川碧さんなどが執筆された共著となっております。

英国好きなら楽しめる一冊です!
(ジェオグラフィカ でも販売中)

あ〜〜久しぶりにイギリスに行きたいっ!!!