GEOGRAPHICA

2階のディスプレイが変わりました!

2020/05/29 | スタッフの日常

5月29日 中野美穂

パイン材家具やカントリー風のアンティーク小物をディスプレイしている2階ですが、この度ディスプレイの変更を行いました。

テイストの違う4フロアに分かれたジェオグラフィカですが、カフェレストラン『イル・レヴァンテ』も併設された2階は実は店内で一番長めの良い階でもあります。
吹き抜けの明るい空間、時代を経た飴色の木肌が美しいパイン材家具、イギリスの田園風景を思わせる可愛らしい小物類が、軽やかでほっこりとした良い雰囲気を生んでいます。

今回は広いスペースをブックシェルフで仕切り、エリアごとに小部屋のようなコーナーを作りました。
家具の取り合わせやディスプレイなど、おうちのコーディネートのご参考にしていただければと思います。

そしてそんな空間の中でもちょっと目を引くこちらは、19世紀半ばから続く老舗のミシンメーカー・SINGER社のお品。
黒いボディに施された繊細な意匠が光るミシンと、脚踏みミシン台をリメイクしたテーブルです。

別々のタイミングで入って来た2点ですが、こうして揃った姿を見ると、やはり長く人々愛されてきた品物の味わい深さが際立ちますね。

お部屋の片隅にちょこんと置いてあるだけで一気に空間のアンティークムードが高まる魅力的なお品です。