GEOGRAPHICA

パン作りに挑戦

2020/04/05 | スタッフの日常

4月5日 重本景子

パンが大好きです。
我が家では週に2回程、パンを作ります。
食パンや丸パン、野菜パンなどの朝食系のもの、
シナモンロールなどの菓子パンなど色々。
焼きたてってやっぱり最高に美味しくて、香りも良いですね。
いつも食べる専門係でしたが、作る方に挑戦しました!

今回は季節にぴったりの桜餡のパン。
酵母も桜を使うのがこだわりです。
発酵したパンはもちもちしていて触り心地が良いのですね。
桜の花の形にするということで、実際にやってみると難しい。。。
でも、焼きあがってみると思ったより桜になっています。
パンの生地が本当に美味しくて、桜餡にもぴったり。
美味しく出来ました!
作るのも楽しいですね。