GEOGRAPHICA

人気のティールーム

2020/03/21 | スタッフの日常

3月21日 岡田明美

最近イギリス紅茶&お菓子好きの間で人気のティールームへ。

季節のアフタヌーンティーを開催している期間は予約も中々取れないという
『タイニートリア ティールーム』です。

ジェオグラフィカ でもお馴染み、小関由美さんの最新刊『スコーン大好き!』でも
紹介されているティールームは下町・人形町にあるお店です。

自称スコーンラバー小関さんの最新刊で紹介されてます!

お店の外観から英国チックでワクワク。



テーブルの上に下がっているシャンデリアがぁ(!!)
オリジナル?お店の雰囲気にとても合ったインテリアです。



ランチタイムに伺ったので、限定20食という「クランペットランチ」をいただきました。
モチモチのクランペットが美味しく、ボリュームたっぷりなワンプレート。

そしてポット、カップソーサーがジェオグラフィカ でも販売しております
イギリスの名陶・バーレイでした!

お腹は一杯になりましたが、ここまできたらもう行くしかない!?と
デザートにレモンドリズルケーキを注文 www(一応これは友人と半分こ)

この日の目的は近所で開催中の展示会。
その用事を済ませ、折角だからと人形町散策に戻りました。

戻ったほんとうの理由はこちら!
お昼に通った時から行列の鯛焼き屋さん・・・
ここまで来たからにはね〜〜と(言い訳)

もちろん、天然物。
皮はモチカリ、あんこたっぷり。鯛焼きは焼きたてに限るねぇ〜〜!

ペロリと完食して家路へと着きました。