GEOGRAPHICA

梅鑑賞

2020/03/23 | スタッフの日常

3月23日 重本景子

先日、水戸の偕楽園へ梅を鑑賞しに行きました。
日本三名園のひとつで、1842年に徳川斉昭により造園され
梅の景勝地でもあります。

満開を少し過ぎてしまったのですが、まだ咲いている木もあり
色々な梅の木を眺めながらのどかな散策を楽しみました。
梅の芳香は優しくて良いですね。
千波湖もキラキラしていて綺麗でした。

そして、郷土料理のあんこう鍋を食べました。
初めて食べましたが、しっかり味もありふわりとした身で美味しかったです。
出汁がしっかりと出ていて、仲居さんが作ってくださったシメのお雑炊が最高。
とろとろの卵をかけて、これは何杯でもいけますね。
奥久慈しゃもも頂いて、お腹いっぱい。

天気が良い中の散歩と、たくさん食べて大満足の一日でした。