GEOGRAPHICA

京都旅行 -其の弐-

2020/03/14 | スタッフの日常

3月14日 岡田明美

先月訪れた京都旅日記第二弾です。

西陣にある老舗の「お酢屋さん」にてMYポン酢作り体験をしてきました。

間口は一見すると狭そうですが正に京都の町家。奥に長ーい建物の中でポン酢作り!

予約をすると出汁を引いておいてくれて、自分の好みのベースでポン酢が作れます。
私はだいだい酢をベースに選んでみました。
配分を色々変えてその都度味見。
案の定途中で迷子になり、「も〜何でも良いか!」ww

素材が良いので美味しいポン酢が出来上がりました。
ラベルもオリジナルで描きます!(楽しぃ〜〜)

2日目は高級店の限定「お昼のお弁当」を堪能し、ザザーーと町歩き。
冬の京都限定公開もしっかりと押さえ・・・
いつもながらの「弾丸ツアー」無事終了です!

*******************************

今回のハイライトは北野天満宮の梅です。
今年は思いの外暖かく、随分と早くに開花してしまったらしいのですが
ラッキーでした。

満開でした〜〜!!