GEOGRAPHICA

紅茶フェア〜その後〜

2020/03/03 | スタッフの日常

3月3日 重本景子

先月開催しました、ジェオグラフィカの紅茶フェアーにいらしていただいたお客様より、
紅茶や小物をとても楽しんでいらっしゃるお写真をいただきました!
ありがとうございます!!
お楽しみいただいているご様子をお伺い出来ると、スタッフ一同とても嬉しいです。

まずは、素敵にコーディネートされたテーブル。
今回はお客様がいらっしゃるので、
オークのダイニングテーブルにテーブルクロスを掛け、
シルバーの茶道具をセットして素敵に変身です!
可憐なセンターのレースがアクセントに、シルバーの透かし模様ともぴったり。
ティーカップは、紅茶占いが出来るエインズレイ社のフォーチュンテリングカップで揃えて。
色違いなのもおしゃれですね。

フォーチュンテリングカップは、
茶葉がカップの中に描かれている惑星記号やシンボルマークに付いた状態で占います。
ウィルク弘美さんの専門書があると、さらに詳しく解釈が出来るのです。
皆ですると盛り上がりますね。
イギリスでも昔から楽しまれていた遊びです。
さすが紅茶の本場!

ちなみに真中のお写真のリッジウェイの紅茶、
ハーマジェスティーブレンドは女王陛下のためのブレンド。
ヴィクトリア女王からのご注文により最高の味わいが引き出されています。
香り高く味わい深い傑作のブレンド。

さらに、フェアー用でナーサリーコーナーに入荷しました可愛らしいミニチュア家具を
ドールハウスにセッティング。
振子時計やベビーベッドなどの珍しい家具、
扉が開閉出来たりと、小さくてもなかなかのこだわりの仕様。
これは面白いです。
高級感も出て凄く可愛いとお喜び頂けました!

アンティーク家具を長年に渡り大切にお使いになられ、
アンティークがお好きでいらっしゃるのが伝わってきます。
さらにお気に入りの小物や、イギリスらしい紅茶の文化が
さり気なく日々の生活に溶け込んでいるご様子が素敵です。

今後も様々なイベントを開催いたしますので、
ぜひ!
お楽しみいただきたいと思います!