GEOGRAPHICA

今年の紅茶フェア―もいよいよ…

2020/02/23 | スタッフの日常

2月23日 中野美穂

今年の紅茶フェア―も、いよいよこの連休で最後となってしまいました。
長かったような短かったようなこの一か月。賑やかなディスプレイも見納めかと思うと、やはり物寂しい感じがします。


さて、おすすめの紅茶やティーアイテムは語り尽くせないほどあるのですが、せっかくなので個人的なお気に入り商品をご紹介致します。

レモンマートルのハーブティーでお馴染みのクルッティさんお取り扱いの、オーガニックの精油です。

精油というと、香りや効能など、使いこなすのが難しそうなので今まで買った事がなかったのですが、少し前にアロマディフューザーをもらったので挑戦してみる事にしました。

お気に入りは「ユーカリ・ラジアータ」です。

すっとした清涼感のある香りですが、ユーカリ精油の中では刺激が少なく穏やかという事。
確かにひんやりするようなシャープさがありますが、強すぎるという事もなく、程よいすっきり感です。
リフレッシュ効果があるのはもちろんですが、部屋の空気を綺麗にしたり免疫力を高める効果もあるそうで、うっかりエアコンをつけっぱなしにしてしまいがちなこの季節にはぴったりですね。

特に今年の冬は乾燥にやられて鼻の不調が続いていたので、アロマディフューザーと併せて大ヒットの商品でした。



最後に、もう一度今年のフェアの様子をご紹介致します。
みなさま、お気に入りのひと品は手に入れられましたでしょうか?
残りあと二日ではありますが、連休中、目黒にご用の際にはぜひ当店までお立ち寄りくださいませ!