GEOGRAPHICA

スージークーパー

2020/02/11 | スタッフの日常

2月11日 岡田明美

先日、放映されたNHK総合『世界はほしいモノにあふれてる』のリアタイ放映を見逃しましたので
昨晩深夜の再放映を楽しみにしていました。

ジェオグラフィカ のSNSでもお知らせした通り「英国ティー文化をめぐる旅」
バーレイはもちろんのこと番組後半ではあの、スージークーパーの幻の一品が登場!

スージークーパーは日本で根強い人気を誇るイギリスの陶磁器デザイナー。
私がアンティーク業界に入る前に彼女の作品に出会い、大好きな作家の一人です。
当時はスージー人気は凄まじく、とてもお高い値段の品々に手が出ない〜〜〜
英国買付に行った際に自由時間に探してみましたが、本場英国でも高くお店の方は
「日本でブームになり値段が上がってしまったよ」と言っておりました・・・

それから月日は経ちましたが、最近ではスージークーパーって誰?とお客様に聞かれることも。
『せかほし』で取り上げられたのを機にまたスージー人気が復活するとうれしいなぁと思っています。

ジェオグラフィカ ではもちろん、スージークーパーをお取り扱いしております!
番組を観られて興味を持たれた方は是非、ご覧になりにいらしてくださいね。

多数のデザインの中でも人気の「パトリシアローズ」

****************************

その他にも多数のデザインアイテムが揃っております!

ジェオグラフィカ B1Fに展示しております。


好評開催中の「あったか紅茶フェアー」早くも折り返しまで来てしまいました!
まだまだ沢山の紅茶、お菓子、陶磁器、シルバーを始め家具も揃っておりますので
ぜひぜひご来店くださいませ、お待ちしております!

SOMETHING about TEA -英国的紅茶生活-