GEOGRAPHICA

ウィリアムソンティー

2020/02/03 | スタッフの日常

2月3日 須田涼子

今回の紅茶フェアーで新たに仲間入りした紅茶、ウィリアムソン・ティー。
創業から140年以上の歴史を持つ象のマークが目印の英国紅茶です。
ウィリアムソンティーはケニヤに自社農場を持ち、茶葉の栽培から選別、ブレンドまでを一貫して自社で行ない、
高い品質を保っています。

一番人気はアールグレイ。強すぎず弱すぎないベルガモットの豊かな香りが広がる上品な味わい。
ティーバッグだと約1分30秒〜2分ほどで美味しい紅茶が抽出できる手軽さも良いですね。
高品質なのにお手頃な価格もオススメポイントです。

今回の紅茶フェアーでは、アールグレイ、ダッチェスグレイ、トラディショナルアフタヌーン、イングリッシュブレックファーストのティーバッグと
ファインアールグレイ、ファイントラディショナルアフタヌーン、ファインハイグロウンケニアのルーズティー、
さらに、象の形をしたアーティスティックな缶もお取り扱いしています。

私は公爵夫人の名前に惹かれてダッチェスグレイを購入し、お家で飲んでいます。
独特な香りなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
個人的にはお花のようなリラックスできる香りが心地よく、ちょっと濃いめに入れてミルクと合わせても◎でした。
ダッチェスグレイのストレートティーとチョコレートケーキの相性がとっても良かったです!
是非お試しくださいませ。