GEOGRAPHICA

あったか紅茶フェア―2020スタートしました!

2020/01/25 | スタッフの日常

1月25日 中野美穂

本日より、いよいよ今年の紅茶フェア―が開催です!
イギリスをはじめとした珍しい紅茶やお菓子、ジャム類などを取り揃えて、皆様をお迎えいたします。

今年のテーマは『SOMETHING about TEA -英国的紅茶生活-』。
紅茶が国民的な飲み物になった時代の、さまざまな紅茶の楽しみ方をご紹介いたします。

1Fイベントスペースは4つのテーマに合わせ、特別に集めたアンティーク小物や家具でディスプレイしました。
今日はそれぞれのエリアの一部をご案内いたします!

まずエントランス近く、ビューローのあるエリアのテーマは『紅茶占い』。
カップの底に残った茶葉の形で運勢を占うもので、19世紀末にイギリスで大流行しました。
今回のフェアではエインズレイの可愛らしいカラーリングの専用カップや、
日本で初めて出版された紅茶占い用カップ専門書などを期間限定でご用意しております。

入り口から見て右手側、カウンター前のエリアは『パブティー』をイメージ。
「酒ではなく紅茶を」。禁酒運動が盛んだった頃、労働者たちは仕事帰りに立ち寄ったパブで紅茶を楽しむこともあったようです。
夜の時間のティータイムである「ハイティー」の始まりでもあります。

少し奥に進んでいただくと、オリエンタルな雰囲気の一角がございます。
『シノワズリ』風の商品をメインアイテムに取り揃えたエリアで、
こちらでは特別にコーディネートしたキャビネットやチェアーに加え、人気のウィローパターンのトリオなどをご用意しております。

一番奥は『ナーサリーティー』のエリアで、こちらは非常に可愛らしいコーナーが出来上がりました!
子供部屋で開かれたティータイムやおままごとをイメージしております。
小さなサイズ感のウェルシュドレッサーやフロアランプ、子供用ティーセットやミニチュアグッズなど、
思わずほっこりしてしまうアイテムが満載です。




人気の特別講座や店頭での試飲、紅茶関連家具の10%OFFセールなどなど、期間中は様々なイベントがございます!
商品の詳細なども合わせ、随時SNSやスタッフブログに掲載いたしますので是非ご覧くださいませ。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!

》》特設ページはこちらから!!《《