GEOGRAPHICA

日本画の額装

2020/01/28 | スタッフの日常

1月28日 重本景子

ジェオグラフィカでは額装も承っております。

今回ご紹介させていただくお客様の額装は、美しく繊細な日本画4点です。
ご親族の方の作品で、思い入れのある大切な作品です。
貴重な作品をご依頼いただき、ありがとうございます。

お選びいただいたフレームは、
上品で落ち着いた雰囲気に相応しく、描かれている対象とベースの色に馴染む金色と銀色を。
さらに、細く黒や赤ラインのアクセントが絶妙に入っています。

そして、とても大きいサイズの絵なので(約150×120cm:パネル付)
額装後、大きくなりすぎないように見せたいというご希望があり
フレームの厚みが外に向かって低くなっている
外周がすっきりとした見え方のフレームをお選びいただきました。

内側に平面金を入れることで、縁周りの経年による傷みを目立たなくさせ、
さらには絵の奥行きも出るので作品がより引き立ちます。

仕上がりがこちら!!
繊細でありながら、風格を感じる存在感があります。

作品を前に、まるで美術館にいるようですね。
お気に入りの一つはリビングへ。
階段の壁に掲げられた作品たちは、美術館の回廊を巡っているかのよう。

ご新居に飾っていただき、お喜びいただけて何よりです。
素晴らしい作品がさらに輝いていると感じました。


額装にご興味のある方は、ぜひスタッフまでお気軽にご相談ください!