GEOGRAPHICA

セール後半戦です

2020/01/09 | スタッフの日常

1月9日 中野美穂

2020年ニューイヤーセールもいよいよ折り返しとなりました!

地下1階から3階まで、さまざまなテイストのアンティーク家具が揃うジェオグラフィカですが、
今回はその中から2階・パイン材のおすすめ家具をご紹介致します!

1880年代のウェルシュドレッサーは抜群の収納力と素朴ながらも深い味わいが魅力。
経年により艶が増すパイン材の特性を堪能できる一品です。

明るい色合いが軽やかな、1930年代のドレッシングチェスト。
収まりの良いコンパクトなサイズ感ですが、たっぷりとした容量の引き出しも備えたバランスの良い一台です。
ミラー周りのデザインが優しくかわいらしい印象ですね。

温かみのある丸いフォルムが愛らしい、1930年代のチャイルドチェアー。
安定感のあるデザインと角の取れた設計が優しい雰囲気で心地よいです。

たっぷりとした容量が魅力の1880年代のブックケース。
奥行きは意外に浅めで圧迫感無く設置が可能。
パイン材のアンティーク家具らしい軽やかで素朴な質感が存分に楽しめる一台です。


使い込めば使い込むほど艶と味わいが増すパイン材は、アンティーク家具を育てる楽しみを味わえる魅惑的な素材。
マホガニーやオークとはまた違った軽やかさと深みを持ち、生活にそっとなじむ不思議な存在感がありますね。

店頭には今回ご紹介したもの以外にも、多数の商品をご用意しております。
これからアンティーク家具を検討される方も、すでに他の材の家具をお持ちの方も、この機会にぜひパイン材の魅力に触れてみてください!