GEOGRAPHICA

特別仕上げのテーブルとチェアー

2019/11/18 | スタッフの日常

11月18日 萩谷優

先日より、クリスマスのディスプレイになりまして、

ジェオグラフィカの1階吹き抜けには素敵な家具や小物、お菓子などが満載です。

そのなかでもひときわ目を引いているのが黒く塗られたダイニングセット、

今年のテーマを象徴するような仕上がりになっています。

しかしこのダイニングチェアー、

港北ファクトリーにコンテナで入荷したときにはこんな感じでした。

ご覧の通り、全然黒ではありませんね。

この状態から今の黒の仕上げにするのはかなり大変で、

まずはもともとの塗装を落とすことから始めますが、これが一筋縄ではいきません。

手を変え品を変え少しずつ丁寧に塗装をこそげ落としていき、

剥がし終えた木部にはまた下地処理をして、

それからやっと黒の塗装をしていくわけです。


このテーブルとチェアーには細かい彫刻がありますので、

その部分の塗装を剥がして行くことを想像すると、、、ちょっと気が遠くなってしまいます。


どちらの塗装もとてもきれいに仕上がっているので、

下ごしらえから塗装まで、手を抜かずにしっかりとやってくれているのだと分かります。

忙しい中、手間のかかる仕事をしてくれたファクトリースタッフの皆さんに感謝です。

、、、

というプライスレスな価値のあるダイニングセット、

いかがですか?

まさに他にはない一点物、特別なアイテムです。

個人的にはすごくお買い得だと思います。

そしてぜひセットでのご購入をおすすめします。