GEOGRAPHICA

ランプシェード

2019/11/10 | スタッフの日常

11月10日 須田涼子

カスタムメイドの布シェードが入荷しました!
お部屋に取り入れやすいプレーンなものから、
人気のウィリアム・モリスのテキスタイルを用いたものまで、
フロアスタンドと合わせていくつかご紹介致します。

1つ目はモリスのテキスタイル中でも特に人気が高い"いちご泥棒"の布シェード。
いちごをくわえるツグミの背景に深い森が潜んだ、モリスらしいユートピアを感じるテキスタイルです。
こちらのシェードの形は様々な材質・デザインのフロアランプと合わせやすくおすすめです。
今回はオーク材のツイストのものと合わせました。
モリス特有の落ち着いた赤色は、取り入れやすくお部屋の良いアクセントになります。

シェード+フロアスタンドセットの高さ =1860mm

2つ目はスカートのように広がったフォルムがクラシカルなラベンダー色の布シェード。
白熱球の灯りを通すとまた少し異なった色合いになりとってもロマンティックです。
今回はシンプルなオークのフロアランプに合わせましたが、装飾的なマホガニーのスタンドと合わせるのもオススメです。

シェード+フロアスタンドセットの高さ=1,910mm

3つ目はざっくりとしたナチュラルな生地感の布シェード。
消灯時は鮮やなイエローで、灯りを通すと温かみのある山吹色に変化します。
装飾的で重厚感のあるオークのフロアランプと合わせ、よりクラシカルな雰囲気に。
ゆらゆらゆれる金茶のフリンジがポイントです。

シェード+フロアスタンドセットの高さ =1,900mm

最後にご紹介するのはウィリアム・モリス "ケルムスコットツリー" の布シェード。
麻と綿が入ったナチュラルな質感の生地に鳥やフルーツが描かれた温かみのあテキスタイルです。
表と裏で柄の入れ方を変え、異なった雰囲気をお楽しみ頂けます。
合わせたフロアスタンドは脱着可能な小さなテーブルのついたオーク材のお品です。

シェード+フロアスタンドセットの高さ=1860mm

シェードの柄や色合い、デザインで雰囲気がガラリと変わるフロアランプは、
取り入れやすく、お部屋全体を引き締め素敵に見せる優秀なアイテムです。
お部屋で過ごすことの多くなるこの季節にいかがでしょうか。