GEOGRAPHICA

魅惑の英国展

2019/11/05 | スタッフの日常

11月5日 中野美穂

先日、伊勢丹新宿店さんで開催されていた英国展に行ってきました。

今回のテーマに合わせてクリスマスカラーで彩られた会場はたくさんの人で溢れ、前に進むのも大変な状況。
それでも皆さん、目を輝かせてブースを覗き込んでいらっしゃり、混雑が気にならないほど楽しい雰囲気でした。

今回は紅茶をたくさん試そうと思い、ひたすら会場を周回です。
見慣れた紅茶、初めて見た紅茶、スタンダードなものや個性的なフレーバーのもの。これだけ多くの種類を一度に試せる機会はなかなかないので、とても勉強になりました。

紅茶だけ!と思いつつ、スコーンやケーキ、イートインコーナーから漂うフィッシュアンドチップスの香りなどなど、誘惑の多い会場です。
ローストビーフは断腸の思いで諦めましたが、結局予定外に買ってしまったのがこちら。

定番のショートブレッドです!

お得なバラエティーパックに吊られ、ついでにビスケットも買い、おまけもつけていただき…。うっかりひと冬保ちそうな量をゲットしてしまいました。

その他、今回は行けなかったですがパブコーナーやアフタヌーンティーもあり、ぜひ次回こそはそちらも!
さすが魅惑の英国展。あれだけの人が集まるのも納得の楽しいイベントでした。