GEOGRAPHICA

展望台

2019/10/26 | スタッフの日常

10月26日 中野美穂

普段の休日は近所の商店街に買い物か展覧会などを観に行くかという感じであまり観光や街歩きなどはしないのですが、先日六本木ヒルズで行われている展覧会に行った時、ついでに展望台に入れるという事だったので行ってみました。

以前住んでいた京都では、建物に高さ制限があるのであまり高いビルはありませんでした。
こちらも最上階の展望台ではなかったので関東では「そこそこの高さ」なのでしょうが、ぐるりと一周、見渡す景色はやはり広々と圧巻です。
ぼんやりと薄曇りの日でしたがかなり遠くまで見る事ができ、関東平野の広大さを目の当たりにしました。

こちらに住んで一年以上経ちあちこちに歩き回った成果もあったようです。
なんとなくですが、ビル群を見るとあれは新宿で、あっちは池袋で…、と分かったのが嬉しかったです。

見渡す限り、これは全部人が作り上げた物なんだなぁと考えると壮大なロマンも感じてしまいました。
やはり高い所には人をワクワクさせるような不思議な魅力があるようです。
まだ行った事がなかったのですが、また機会があれば今度はスカーツリーの展望台にも行ってみたいです。