GEOGRAPHICA

入門・二眼レフ

2019/09/28 | スタッフの日常

9月28日 中野美穂

本屋さんをぶらぶらしていた時に一冊の本が目に飛び込んできました。
ズバリ、大人の科学シリーズの二眼レフカメラキットです!
何年も前に発売され入手困難になっていたものがどうやら復刊したようです。

二眼レフに興味はあったものの本物にはなかなか手が出せず、こちらならと思っていたのですがそれも叶わず。
3度目の正直とばかりに、思わず衝動買いしてしまいました。

ドライバーも付属されているので、開けた瞬間に作業が開始できます。
専門用語はわからないのですが、説明書には細かく図で説明されているので意外に簡単です。

一つ一つ確かめながら組み立てます。
ネジがかなり小さいので、転がらないように気をつけて…

完成です!

一時間くらいでスムーズに出来ました。
フィルムは付属されていないので、まずは35mmフィルムを買いに行くところから。
デジカメと違って簡単に削除出来ないので、一枚一枚大事に撮りたいと思います。