GEOGRAPHICA

恐竜博

2019/09/21 | スタッフの日常

9月21日 重本景子

好きな分野の展示をしてくれる上野の博物館は、何かと行く頻度が高いです。
今回も興味津々楽しみに、国立博物館で開催中の恐竜博に行きました!

一番はテレビの特集で見たデイノケイルスが見たかったのです。
思った以上に巨大で、実際にいたらかなりの迫力でしょう。
大昔、地球にたくさんの恐竜がいたなんて想像が追いつきません。

恐竜の時代解説もあり、あれほど栄えていたのに滅んでしまう生物の歴史は感慨深いです。
白亜紀から古第三紀へのK/Pg境界線の映像はしんみりと見てしまいました。
そんな過酷な時があってもまた次の時代へつながっていく、
たくさんの生命が溢れる地球ってすごいなと、改めて思いました。