GEOGRAPHICA

#10:モダンと調和したアンティーク

2019/08/31 | アンティークのある暮らし

前回、ウォールナットのドレッシングテーブルをご紹介くださったお客様より、
グラスキャビネット・スモールデスク・ライティングデスクをご紹介いただきました。

まずはこちらのグラスキャビネット

お酒を召し上がらないとのことで、
ティーセットやコーヒーカップを収納してお使い。

奥行きがあるので、
よく使うティーセットをトレイに乗せたまま出し入れできるところがお気に入りだそうです。

スモールデスクは天板が開き、収納スペースがあります。
数年前に始められたブリッジのカードなどをしまわれています。

こちらのデスクは小さいながら、
華やかな杢目と角の真鍮飾りを気に入って頂いています。

こちらのキドニー型のデスクも素敵です。

数年前から白いインテリアの家にお住まいなのですが、

「それまで使っていたアンティーク家具が予想に反してモダンなインテリアとも調和して、
新たな魅力を出し始めたような気がします。 」

と意外な組み合わせの妙味に新しい魅力をお感じになっているご様子。


「アンティークは現代の暮らしに潤いをもたらしてくれるもの」

とアンティークのある暮らしを楽しんでいらっしゃいます。

アンティークのある暮らし募集中です

ジェオグラフィカでは、素敵なアンティークライフのご投稿をお待ちしています。

「ちょっと興味がある」という方

ぜひこちらの投稿フォームからご応募ください!

「アンティークのある暮らし」投稿フォーム