GEOGRAPHICA

#9:山荘の少しねじれた椅子

2019/08/16 | アンティークのある暮らし

今回の「アンティークのある暮らし」は蓼科の山荘です。

前々回、横浜のマンションをご紹介してくださったお客様より、再びご紹介いただきました。

「山荘でも、アンティークをただ飾っておくのではなく、生活の中で使うようにしています。」

ということで、こちらでも横浜のマンションと同様に日常生活のなかで使っていただいております。


こちらのダイニングルームの照明も随分と前にお求めいただいたものです。
ライズ&フォール(昇降滑車付き)タイプの照明はなかなか珍しいタイプです。
お食事が一段と引き立つと大変気に入っていただいております。

以前より、家具は一度に買うのでなく、気に入ったものが見つかったら買うというスタイルだそうで、

ジェオグラフィカでも、長いお付き合いの間に沢山の家具をお求めいただきました。

ウォッシュスタンドにコーヒーメーカーなどをのせてお使いです。

大理石ならば、水濡れを気にしなくてもいいので安心して普段使いできますね。

こちらは書斎です。

窓からは森が見えて、なんとも素敵なロケーションですね。

こんな書斎で本を読んだり、物を書いたりしたらどんなに気分がいいことか、、

こちらのお部屋の、デスク、チェア、シャンデリアなどお求めいただきました。

こちらの山荘は建ててから30年以上経っているそう

やはり年月の中で醸成された雰囲気が、頂いた写真からにじみ出るようです。

色々なアンティーク家具をお求めいただいているのですが、

なかでも一番お気に入りなのが

こちらの少しねじれた椅子だそうです。

全体的に少しねじれているのがわかるでしょうか?

ちょうど「休め」の姿勢のようになっています。



「この「ちょっとねじれた」のが何とも言えない、これこそ2台と出ないでしょう。」

とおっしゃっていて、とても気に入っていただいています。

そんな風に言っていただけるのは、アンティーク屋冥利に尽きます。

フロアランプと小さなテーブルと合わせて、

ここで飲むコーヒーは格別美味しそうですね。

「日常から離れて心身を休ませるための雰囲気作りに、アンティークの存在はとても重要」とお客様。

これからもそのお手伝いができるように、いいアンティーク家具をお届けすべく精進いたします。


今回も素敵な「アンティークのある暮らし」をご紹介くださいましてありがとうございました。

「アンティークのある暮らし」募集中!

皆さんの「アンティークのある暮らし」を募集しています。


部屋ごとまるっと箱推しでも、単品推しでもOKです。

あなただけのアンティークライフをぜひ教えて下さい。

「アンティークのある暮らし」投稿ページ