GEOGRAPHICA

ハギレを使って

2019/07/09 | スタッフの日常

7月9日 中野美穂

ちょうど良いハギレを見つけたのでポーチを作ってみました!
以前は手縫いで簡単な小物を作る機会が多かったのですが、最近はめっきり減ってしまっていたので、手仕事の感覚を思い出しながらちまちまと時間をかけての完成です。

二つ折りタイプで、紐やチェーンを付ければポシェットにもなる仕様です。
短めの取っ手を付ければバッグinバッグのようにも使えるかも…⁇

ファスナーと裏地も付けました。

と言いつつも、実は針仕事は完全に我流なので、設計段階からファスナー付までが全てが思い付きと直感です!
その割には上手くできたのでは…?と自画自賛しつつ。

一つ何かを作ると、次はどんなものを作ろうかなぁと考えてしまいます。