GEOGRAPHICA

ホームドア

2019/07/04 | スタッフの日常

7月4日 岡田明美

我が駅に『ホームドア』が付きました。

沿線の駅に次々とついていく中、一度は昨年に告示が出たのに
理由は不明ですが頓挫した様で・・・
近所の友人たちとも「早く付いたらいいよね〜」と。

やっと工事が始まり、どの位掛かるのか?長いのかな??と
噂しきりでしたが、ある休みの日に出かけようとホームに立ち
あれ?何かが違う!と。。。
昨日の夜は影も形(土台は出来てましたよ)も無かったのに
一晩で出来るものなのですね〜〜
(そりゃそうだ!電車の運行時間に工事は出来ませんね・・・)

嬉しくなってパチリ。

あれ、同じホームの反対側には付いていない!!
(我が駅は急行が停車するので、上りホームに2台の電車が入ってきます)

そーゆーモノなの?
一度に付けるモノではないんだ〜〜(謎!)