GEOGRAPHICA

続・ウィーンからザルツブルクへ

2019/07/06 | スタッフの日常

7月6日 重本景子

ウィーンの音楽の旅の続きは、
モーツアルトが生まれた街ザルツブルクへ行きました。
美しい自然に囲まれ、今の季節は花がたくさん咲いた明るい街でした。

タイミング良くイベントが開催中で、屋台も出て盛り上がっていました。
舞台ではクラシックからモダンまで色々な音楽が奏でられより華やかに。
夏の日差しで美しい中世の街並が眩しくきらきらと見えました!

ミラベル庭園はバラもたくさん咲きゆったりと時間が流れ、
のどかで平和な風景が広がっていました。
サウンドオブミュージックの音楽が聞こえてきそうです。

店で賑わうゲトライデ通りは、たくさんの買い物客で賑わっていました。
昔ながらのアイアン細工の看板が雰囲気良くたくさん取り付けられており、
マグドナルド ZARA などお馴染みの店名の看板が
とにかくかっこよかったです。

あまり時間はなく、絶対観たいところを絞って観光。
モーツアルトの生家がとても良かったです。
偶然カラヤンの銅像も見れたのも嬉しかったです。
ちょっと遠いけど来て良かったな〜と心から思いました。