GEOGRAPHICA

#2:飴色のスピンドルバック・チェアー

2019/06/23 | アンティークのある暮らし

「アンティークのある暮らし」
第二回目は、スタッフの土田さんにお部屋を紹介していただきました。


「ずっとベントウッドチェアーのような軽めのイスを探していたのですが、
小ぶりな大きさとスピンドルバックに一目惚れをして購入を決めました。」

「家にいるとき、睡眠時以外はほぼこのチェアーに座っています。」

という、お気に入りのスピンドルバックチェアーです。

「部屋はミシン台のテーブルやガス管のシェルフなどゴツめなアイテムが多く、
ちぐはぐな印象になるかと不安でしたが、わりとどこに置いても馴染みました。」

ということですが、確かにとても良く馴染んでいて、素敵ですね。

「自分の好きなイスに座って、好きなDVDを見たり本や漫画を読んだりするのは至福のひと時です。」

「板座に長時間座って疲れてしまわないように、クッションをしいたりしながら、
気分によってコーディネートも楽しんでいます。」

というコメントからも、その愛用ぶりがよくわかります。

エンボス(型押し)の座面も、いい感じで飴色になっています。
アンティーク家具ならではの風合いです。

お気に入りのスピンドル、これはいいスピンドル!

「もっと楽なチェアーを探せばきっと色々あると思うのですが、
自分の好きなイスに座って、好きなDVDを見たり本や漫画を読んだりするのは至福のひと時です。」

という土田さん、

確かに、かなりお気に入りでないと、この椅子が見上げるようなアングルの写真は取れません。
素敵なアンティークとの暮らしぶりを紹介してくれて、ありがとうござました。

あなたの「アンティークのある暮らし」募集しています。

ジェオグラフィカでは、皆さんの「アンティークのある暮らし」を募集しています。

びしっとスタイルを揃えるのも、
意外な組み合わせを楽しむのも、
それぞれに素敵なアンティークライフです。

「うちの子が一番可愛い」という方、
ぜひご応募orお問い合わせ、お待ちしております。

「アンティークのある暮らし」投稿ページ